居宅支援事業所つばさ(四日市)様へアルツハイマー病の予防出張講座に行って来ました!

生涯現役整体院

080-1101-1548

〒514-0083 三重県津市片田新町37-9

営業時間/9:00~23:00 定休日/不定休

居宅支援事業所つばさ(四日市)様へアルツハイマー病の予防出張講座に行って来ました!

オーナーブログ,講座のご案内

2019/02/06 居宅支援事業所つばさ(四日市)様へアルツハイマー病の予防出張講座に行って来ました!

アルツハイマー型特化の予防対策を行う生涯現役整体院です。

 

昨日は、四日市市の四郷にある居宅支援事業所つばさ(日野町)へ出張で脳トレの講座に行って来ました。

 

つばさ様での寄り合い所では、レベルが高く、歌声も大きな声で、笑いが絶えず、デュアルタスクを使った運動を取り入れるなど、皆さま活動的に取り組まれておりました。

 

アルツハイマー病のお話を少し、聞いていただいた後、アルツハイマー病の最新の予防方法をお伝えさせていただきました。

 

具体的なお話は出来ておりませんが、脳が若返るためのヒントを3つお伝えしました。

 

昨日はiPadを使用した。新しいチャレンジを行いました。そして、よく笑い、よく話すをテーマに活動していただきました。

 

対象者は9名。70代から80代の方で構成されておりました。iPadを使用された方は1名のみで後の方は今日が初めてのチャレンジとなりました。

 

皆さま、iPadは初めてでしたが、臆することなく、上手に操作が出来ておりました。

 

アルツハイマー病になってくると、適応力が減退して来ますが、ご高齢になっても、脳の機能が活性されていれば、臆することなく取り組めると再認識しました。

 

引き続き、アルツハイマー病の予防出張講座を続けて行きます。

 

お申し込みやご紹介がありましたら、お気軽にお電話ください。

 

 

生涯現役整体院
電話番号 080-1101-1548
住所 〒514-0083 三重県津市片田新町37-9
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休

TOP