三重県津市でクリティカルマッサージをお探しのあなたへ

生涯現役整体院

080-1101-1548

〒514-0083 三重県津市片田新町37-9

営業時間/9:00~23:00 定休日/不定休

三重県津市でクリティカルマッサージをお探しのあなたへ

オーナーブログ

2019/01/28 三重県津市でクリティカルマッサージをお探しのあなたへ

2019/01/28

 

三重県津市でクリティカルマッサージをお探しのあなたへ

生涯現役整体院

 

生涯現役整体院ではあなたの仕事疲れや仕事による痛み、スポーツでの怪我や歪み、高齢による筋肉のこわばり、肩こり、姿勢のゆがみから痛みが出ている方までマッサージで回復を図ることができます。

 

生涯現役整体院では、マッサージでアルツハイマー型認知症の症状緩和も可能です。

なぜ、そんなことが可能なのか。認知症と言いましても、色々と原因があり、血流阻害による脳の機能低下があります。

高齢による血流の流れが悪くなり(姿勢による血流阻害、筋膜の収縮による制限による血流阻害、筋肉の短縮による血流阻害、血管運動性の血流阻害、神経系の機能低下による血流阻害等)、脳の機能低下が起こります。

上記の阻害因子に対し、マッサージを介して血流改善を図ることができます。

上記の阻害因子を評価し、確実にポイントをついていかないと血流が改善できませんので、専門機関での施術が必要となってきます。

 

仕事疲れの方の痛みは、同じ姿勢、同じ動作の繰り返しが多く筋肉疲労や血流阻害が起こっています。

同じ姿勢での筋膜の短縮は、筋膜リリース(マッサージ)で改善することができます。強押しすることなく、解放できますので、施術後は体の軽さにびっくりさせる方が多いです。

同じ動作での筋肉疲労や血流阻害は、筋肉の緊張が高い状態でリラックスできない状況で起こります。

こちらも筋膜リリース(マッサージ)で改善することができます。日頃から同じ動作をくり返しているため、筋膜のゆがみが長く続けていた体は頑固になっていますので、時間もかかりますが、色々と体に弊害が出ていますので、頭痛、肩こり、腰痛、ひざ痛など諸症状が出現する原因となりますので、改善を必要とします。

 

 

生涯現役整体院
電話番号 080-1101-1548
住所 〒514-0083 三重県津市片田新町37-9
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休

TOP